♪   考える葦 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >>パンドラの箱 >>食い道楽 >>蕎麦屋リスト

■ アンケート (観天望気から貴方へ! のメッセージ)

 アンケート! インターネットの世界で見かけたことはあったが、まさか自分でやることになるとは、つい最近まで思って
 いなかった。

 でも、HPを立ち上げて5ヶ月もすると、一体どんな人々が見てくれているのだろうと、思うようになりました。

 どうも、投稿板のような公開の場に文章を書くのは、ちょっとね!と言う人が多いと思います。私も、そう思っていた一人
 ですからね。

 でも、アンケートという形なら、ある意味非公開で皆さん、、、いえ、これを読んでいる貴方の率直な意見を聞けるのでは
 ないかと思い、この企画をスタートさせました。

 近畿と関西はどちらが正しいのか?など、こんなとこでも悩みます。
 年齢も、5才きざみにするか?、、、でもあまり細かくてもなぁ、、、なんてね。

 アンケートは始めての事なので、普通読まないマニュアルをじっくりとながめて考え込んでいます。
 最初は書いてある内容がチンプンカンプンでしたが、ネットで調べたりして、どうやら仕組みが判って来ました。

 発信された内容は、私のデータが入っているホルダにログとして格納されます。
 ここにアクセス出来る権限を持っているのは私だけです。
 発信される毎に、メールで内容を知らせてくれる機能もありますが、そんなに沢山のメールを処理することなど出来ません。
 ログファイルを一日に一回取りに行くことにしました。

 ところで、何故アンケートをしようと思ったのかと言うことですが、HPを作っていると、載せる写真のサイズなんかで
 悩んだりします。
 大きいと見栄えは良いけど、サイズが大きくなってダウンロードに時間がかかります。
 小さくして、枚数を増やした方が良いのか、、、、何せ正解がない世界ですからね。

 で、ちょっと私のHPは画像の量が多くて、重いサイトになってしまっています。
 今回、アンケートを取ることにより、その情報を公開させていただきますので、自分でHPを作ろう又は作ってるよ!
 という方は参考にして下さい。

 一応、二週間程度の期限で調査してみようと思っています。
 年齢や地域の分布など、ある意味どうでも良いと言えばそれまでなのですが、ちょっと気になる今日この頃なのです。

 なお、いただいた意見やE-Mailなどは非公開とさせていただきます。
 ですから、辛口意見もどんどん書いてください。ただし、こうした方が良いな!というご指摘の方がありがたいですけどね。

 では、みなさんのご協力を宜しくお願い致します。
                                          2003年2月 吉日     観天望気

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system