♪ 春の風景 (N氏談話)  観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索 

■ 春の風景 (N氏とのお好み談話)

 冬から春にかけて、、、この季節には色々な話題が乱舞します。 夢は枯野を、、、もうすでに、忘却の彼方へ追いやってますからね!

 N氏が好きなのは、「青」です。 まあ、ピカソにも青の時代が有ったのだから、、、それも有りです。 でも、N氏には赤は許せない!

 でも、私は生命の息吹が好きだなぁ。 太陽の日をあびて、、、美味しそうなこれって「土筆(つくし)」なんです。
 アントニオ・ガウディの世界、、、それが、土筆の世界にもあるのです。 これくらいで食べた方が良いよ! そんな、世界がね!
 

 色には、沢山の意味が含まれて居ます。 それを感じる貴方の問題なのかも知れませんけれどね!

 陰と陽の世界ですから、どんな写真を好きかで楽しめば良い! それが、正しい正解なのでしょう。

■ まとめ

 陰と陽、、、、なぜ、陰の方が先に来るのか??? 悩みは尽きない、、、「あ、これが陰だ!」

 人間とは、このような存在なのか! 我、考える!故に、我あり! 

 でもね! 私が陽で、N氏は陰かというとそうでもないのです。
 人格なんて、本来二重のモノですから、、、まあ、何でもありってことだと思います。

 青いものを見たいと思えば、ただ空を見れば良いだけですからね!
 

Copyright © 2002-2008  観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system