♪ 風景写真 2005年 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 »戻る »HP内検索エンジン 

■ 2005年旅の思い出

背戸峨廊 (2005/10/30) もう少し知りたい人のために背戸峨廊を更新しました。

 背戸峨廊(せとがろう)はいわき市の夏井川支流江田川の渓谷の呼び名です。その背戸峨廊という名前は詩人で ある草野心平によって
 命名されました。 いわきから背戸峨廊に行く途中には、心平さんの生家がありますから、彼もよく訪れた場所なのでしょうね。
 渓谷は5kmで、滝や淵が連続しています。 途中に、鎖場や梯子を利用する場所もありますが、注意すれば子供でも楽しめます。
  

 三連の滝から先は笹が茂っていて、通常のルートは使えません。 ですから、ショートカット(黒い線)40分で戻ってきました。
 

立山黒部アルペンルート (2005/08/吉日)  立山黒部アルペンルートを楽しむ!  立山で出逢った草花

 立山黒部に初めて行きました。 黒四ダムからの放流で舞い上がる水飛沫、、、虹も見えたし、スケールの大きさに感激しました。 

 更には、「雄山」に登って、高度3000mの空気を吸って来ました。 いやー、「日本人の山岳信仰」って、凄いですねぇ。
 

 雄山の山頂で、御祓いを受けてきました。 立山の3000mにこれだけのものを作るとは、、、山岳信仰って、凄いです。
 

 

上高地 (2005/04/30〜5/1)
 GW(ゴールデン ウィーク)なので、上高地を訪れてみました。 奥穂高にはまだまだ残雪がありますねぇ。
 

 え、もっと普通の風景を見たい! では、普通をご紹介しますね。 (ライブ カメラっぽいですけれどね。)
 

 あの奥穂高岳から、河童橋を見たら、、、、そう思う人も居るでしょうから、昔の写真でご紹介! とある年の7/19です。
 

■ まとめ

 2005年も素的な風景と出逢いました。
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system