♪   茨城の風景 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >>

花しょうぶ園 (ひたちなか市)  (2004/06/19)

 今週は花しょうぶです。今の季節はつぎつぎと花が咲くので、なかなか忙しいのです。
 え、色がどぎつい、、、そうですねぇ。ホームページビルダーで、ワンタッチ補正をしていますからねぇ。
 

 では、比較出来るように「ワンタッチ補正無し」を、ご紹介します。
 その違いが判るかは、貴方のモニターの実力によりますね。 どうでしょうか? 
 

 この違いが判りますか? どちらが、本当の花しょうぶの色に近いのでしょうか?
 その答えは、私だけが知っている。 だって、撮影したのは私ですから。

 モニターの輝度や色バランスの調整、部屋のライティングなど要素は多いですが全て無視!
 では、ここで正解です。私のパソコンで見る限りはやはり、補正無しの方が自然に近いです。

 って、ことはNIKONの場合、素直に載せるだけで、良い訳ですから、加工が不要な分HP作成が楽勝ってことですね。

 そんな結果を、はにわ公園 花しょうぶ園 でご紹介しています。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system