♪ 尾瀬の風景 鳩待峠 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索 

■ 鳩待峠

 マイカー規制が行われているので、戸倉に車を置いてバスやタクシーで鳩待峠に到着します。 夏場は朝4時台から営業中!

 鳩待峠休憩所の前にはベンチがありますので、ここで身支度を整えましょう。 暑い夏には花豆ジェラートが美味しいです!
 

 

  

 ここは尾瀬を訪問する人がもっとも沢山利用する場所です。 ですから混んでいますが、しかたないですね。
  

 休憩所では食事もとれます。 荷物を軽くしたい向けです。
  

 もしかしたら、貴方の知り合いが居るかも? ここには電信柱もありますが、、、この先には自然があります。
 

 旅人は身支度をしてここから山ノ鼻を目指します。 マットで靴に付いた植物の種を落としてから、出発です。
  

■ まとめ

 ここは峠まで乗り合いタクシーなどの交通機関で行くことが出来るので、尾瀬を一番利用しやすい場所です。
 ですから、混むのは仕方ありません。
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2008  観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system