♪   考える葦 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >>パンドラの箱 >>食い道楽 >>蕎麦屋リスト

■ HPがなかなか開かないと、お嘆き(お怒り?)の貴兄に

 我が家のネット環境は4.3MB/秒と非常に良い方なのでこの環境になれると、その条件でホームページを作成して
 しまうことになる。 それで、やたらと大きな画像を張り付けて、重いページになってしまう。

 友人は写真画像を処理して容量を小さくしてから、ネットで公開している。
 とても親切だとは思うが、私にはその手間が惜しいのである。

 ソフトウェアの中にはまとめて容量を小さくしてくれるものがある。
 私もフリーなソフトを持っていて、以前ほど手間を掛けなくても処理が出来る環境になっている。
 でも、各種イベントに行って、その日の内にネットで公開を旨とする私には、容量を小さくすることより、公開する方を
 優先する方が重要なのである。 (次の日まで延ばすと、ますます面倒に思えてきますからねぇ)

 と言うことで、勝手な言い分ですが、「ここは快適な環境の方用のホームページです。」
 どんどん掲載して、どんどん消して行きます。

 画像は一枚100kBもあります。スライドショーには10枚以上入っています。
 環境の良くない人が迷い込むと、やたら時間ばかり掛かってしまいます。

 そんな貴兄には申し訳ないですが、
 ADSL導入がまだの人は直ぐに検討を開始して、申し込みをしてから来てください。
 ADSLでも遅い人は、、、、光の時代を待ちましょう。
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system