♪ 考える葦 ブログって続けるのが難しいです 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 僕がブログを止めた訳

 暫らく続けていたブログですが、更新が面倒になってしまい、、、ついに止めてしまいました。 

 「全てを削除する」ボタンを押してしまったのです。 もう、元には戻りませんよ!という警告を意識しながら、、、

 日記風に気分が乗った時に気楽に書き込めば良いのですが、個人的な話題をそうそう毎日書く気にはなりません。

 なら放置しておけば良いじゃん! という人もいるでしょうが、古い情報をいつまでも放置するのは訪れた人に失礼です
 からねぇ。

 私が訪問者の立場ならそう思ってしまいます。 世間にはそんな放置されたサイトが数多く存在しますが、、、ちょっと、ねぇ! 

 そういう事からすると、この場「幕営専科」も同じような物だ! なのですが、ここは私がマイペースで更新出来る空間なので、
 まだ止める気にはならないのです。  ここまで止めてしまうと、私がすぐにボケちゃいそうですからねぇ。

 それに、私の趣味である写真を公にする場としての存在の意味があります。 モデル撮影会で撮影した物を自分ひとりで楽しむのも
 良いのでしょうが、やはり公にして仲間とワイワイやる方が精神衛生的にはストレス解消になって良いですからね。

■ まとめ

 ブログって続けるのが難しいです。 情報を発信するのは、そう毎日って訳にはいきませんからね。
 一年続けると、また同じことを書かないとならなくなるし、、、

 でも、尾瀬などの話題となると、一年前の季節の話題でもそれなりに価値があることになります。
 今は昔、、、そんな世界が「幕営専科」を維持している理由なのです。

 ブログって短期間で色々試すには面白い場だと思います。 今や、庶民が情報を自由に配信できる時代ですから、
 配信も自由、受けるのも自由、、、そんな時代なのです。 創ったら、最後の削除まで責任を持つ、、、それだけで良いのです。

 そうすれば、少しだけまともな社会が近い将来には訪れますから!
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system