♪ 考える葦 自由登録リンク集を止めました 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 自由登録リンク集を止めました

 今やブログ全盛の時代です。 誰でも全世界に向けての情報の配信が自由に出来る時代です。

 逆に、知りたいと思うことがあるなら、検索機能を使って、最新の情報を得ることが出来ます。

 ちょっと前までは検索機能がプアで、、、訪れた優良サイトのリンク集の中から飛ぶ!ケースが多かったのですけどねぇ。

 ここはそんな昔の世代風なサイトなのでリンク集を大事にして運営していたのですが、、、時代は変わってしまいました。

 意味不明な登録が多くなっちゃいました。 リンク集から広がる、ネットの輪、、、の時代ではなくなったのかな?

■ まとめ

 で、自由登録は止めました。 使い易いリンク集って、考えようによってはパブリックな物ではありませんからねぇ。

 自由登録にしてから、私からの登録は控えていました。 書き込みたいケースは多かったのですけどねぇ。
 パブリックな場なら、私の押し付けはしない方が良いかな! そう、思っていたのです。

 でも、それを止めたのでこれからはバリバリ書けます。
 やっぱ、非営利目的な個人サイトですから個性的な嗜好が見えた方が面白いのかも!

 追伸! 06/09/06 新しい形式で自由登録リンク集を始めました。 今回は、サブカテゴリィ付きですから、詳細な分類や
 検索機能を使って、面白そうなリンク集になりそうな予感がします。

 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system