♪ 考える葦 IEの不調 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ Microsoft Internet Explorerの窓が1つしか開かない!

 最近、我が家のパソコンで、「Adobe Reader7.07」を組み込みました。 すると、Microsoft Internet Explorerの窓が1つしか開かない
 状態になってしまいました。

 開いている窓でリンクをクリックすると、新しい画面が開くのですが、古い画面が消滅してしまうのです。

 オーバーラップしているのではなく、ただ1つの窓しか開かないのです。 何回開いても、一つの窓しかないすっきりした画面です。

 戻るボタンも無効でして、、、ひたすら新しい方向に進むしかないのです。

 プラス思考の人向きと言えばその通りなのですが、ちょっと前に遡りたいと思ってもそれを許してはくれません。

■ まとめ

 Adobe Reader7.07を組み込んで不具合が発生したのだから、Adobeの問題か?と思いますが、本当の原因は「Yahoo!ツールバー」
 でした。 それを「プログラムの削除」でバシルーラしたら、正常になりました。

 サービスのつもりで付けているのかもしれませんが、小さな親切大きなお世話!!!

 組み合わせが複雑になってきたので、Yahoo!も本気で対策を考えていないのかもしれませんが、迷惑な話です。

 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system