♪ 考える葦 メタボ対策には尾瀬を歩こう! 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 自分の足で歩くということについて!!!

 最近、歩いています!

 いやー、それがね、歩くと健康になるのですよ! たったの2ヶ月間、一日1万歩を歩いたら血液内の澱(よど)み
 (γーGTPなんぞ)が改善されました。 残念ながら、最近ではなく、昨年の事です。

 で、ちょっと休むと、不健康になります。 一月単位で行動するのって、、、かなりキツイですねぇ。
 言葉で書くと、1ヶ月、、、過ぎてしまえば、、、あっという間の1ヶ月なのですが、継続するのは骨がおれます。

 お医者に行くと、、、「3日に一度は禁酒するように!」と言われます!
 なので、1月3日は、、、禁酒して、、、2月3日も、、、、禁酒して、、、3月3日は、ひな祭りですから、、、、え、そうじゃない???

 

 私にとって、一日に1万歩を歩くのはかなり大変な事です。 東京に出張すれば1万歩程度は容易いにクリア出来るのですが、
 かえって地方に住んでいると、車社会なので歩かない生活なのです。
 都会ならJRや東京メトロの乗り換えだけでも2000歩ほど歩くことが出来るのにね!

 私の場合普通なら5000歩しか歩きません。 休日なら、もっと少ないのです。

 でもね! 昨年、2ヶ月間、1日1万歩の生活をしてみました。
 2ヶ月間は長いですから、当然ながら毎晩のように晩酌をして、、、不健康ですが、ひたすら歩きました!

 その結果は、、、

■ まとめ

 やっぱ、歩くと健康になるようです。 γーGTPは正常になりました。
 私の場合には薬に頼るより、自分の体に適度なストレスを長期間与える方が自然治癒効果があるようです。

 ですから、撮る写真の枚数も半端じゃなくなるのですけれどね。

 で、今年は3ヶ月間のウォーキングに挑戦することにしました。 ゴールには、人間ドックが待っています。

 そこでどんな結果が出るのか? メタボは改善されるのか! それに向けて、いよいよスタートです。

 でもね! 今年は、N氏も参加するので、、、それがちょっと気がかりな私なのです。
 マイペースを守らないと、、、彼の暗黒面のフォースは絶大ですから、、、引き込まれないようにしないと!
 (これは、独り言ですから、気にしないでください。)

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2007 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system