♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索 

■ パスワードとACアダプター論議

 いやね! ちょっと、前までは便利な時代だなぁ! そう、思っていましたが、最近は面倒だと感じています。

 ネットの時代になって、色々と悪さをする人がいるものだから、ウイルスバスターやパスワードが必要なこの頃です。

 敵が強力になるにつれて、、、次第に多くの庶民は面倒なことを要求されます。

 無駄な電力と時間を費やして、ウイルスに汚染されていないことを検証しないといけません。

 パスワードは頻繁に変えろ! 容易に想像されるものは駄目! 同じ文字を3つ使うな! 8文字以上じゃ!

 つい最近までは、自分に関する事と、「パートナーの生年月日」と「結婚式の日」と「子供の誕生日」を覚えるだけで
 問題ない、平穏な毎日があったのです。

 でも、最近ではそれ以外に、沢山のパスワードを覚えていないと、更にロスタイムが頻繁に発生する時代に
 なっちゃいました。 ついつい、同じようなパスワードを使うので、、、もうメタパニ状態なのだ。

 更には、自宅に帰れば、沢山のACアダプタがゴロゴロしている。
 こ奴は、何のために存在しているの??? そんな奴が沢山あるのです。

 賢い人は、テプラーで使用の用途を書いて張るくらいのことをしているのでしょうが、不精な私はそれを
 していないのです。

 だから、ターゲットとなる代物を探す手間が掛かるのです。 あぁ、また無駄な時間が過ぎていく。

■ まとめ 

 美味しいものを食べている時間なら、長いのが良いのですが、、、無駄な時間は困り者です。

 ウイルスを作成する人を攻撃するようなウイルスを誰か作ってくれないかな?

 ACアダプタも待機電力をセーブしないといけないし、使うときだけ必要なものを使う!
 便利だけど、面倒な時代だなぁ。 でもまあ、良いかぁ。
 
尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2008  観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system