♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索 

■ 最近のパソコン事情

 我が家のパソコンが不安定になってしまった。 こりゃ、困ったもんだ!

 突然、画面がブルーになって、、、何やら、、、表示されて、、、リスタートされちゃいます。
 
 原因は、USB3.0が使えるようにするために、新たにボードを組み込んで、、、USB3.0で快適に想い出を書いたり、
 読み起こせる ハードディスク、、、3Tを導入してからなんです。

 3T(テラ)、、、の中に、想い出を詰め込んでしまったものだから、、、不安定になっちゃったんです。

 他にも、USB3.0のブルーレイ ディスクも組み込んでみたりしちゃって! 段々、不安定になっちゃった!

 なら、安定にするために、、、それらをバシルーラを唱えながら、、、、外せば良いじゃん! とは、なりません。

 一度体感したスピード感は、もう以前の状態にはなりたくないのです。

 でもねぇ! 突然画面が、ブルーになって、勝手にリスタートする恐怖、、、にも困ったちゃんなんです。

 だから、最近はパソコンの電源を完全に落とすようにしています。

 メインスイッチだけではなく、ACコンセントから抜いて、、、そう、完璧にね!

 USB3.0ではハードディスクやブルーレイ ディスクの認識がパソコンのパワーセーブモードになると、
 何故か上手く認識できない場合があるようで困ったもんです。

 あるのに、「無い」と思ってしまって、、、メタパに状態になってしまう我が家のパソコン、、、なんですよ。

 まあ、そのうちどこかの誰かがこの問題を解決してくれるドライバーを造ってくれて、、、アップデートすれば、、、
 また、快適なパソコン環境になるのでしょうが、、、しばらくは時々のパワーオフ、、、が必要なんです。

■ まとめ 

 便利な時代なんだけど、、、何が起こっているのか理解するのになかなかパワーが必要です。
 傾向と対策さえ分かればどーってことないのだけど、、、なかなかそれが判らない時代なんだなぁ。
尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2012  観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system