♪   考える葦 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >>パンドラの箱 >>食い道楽 >>蕎麦屋リスト

■ 焦って買わなくて、ラッキー!

 ホームセンターで、名人 「佐治武士」氏のナイフを売っていました。
 なかなか本物を見るチャンスがないので、陳列品を見ているとついつい欲しくなってしまいます。
 写真では光沢の感じなど判りにくいですからね。本物を見ることが出来て、ラッキー!

 で、結局は買わなかったのですが、自宅に戻ってネットで調べてみてびっくり!
 何とネット販売の方が安いのです。定価25000円がネット価格20000円なんてね!
 送料や振込みの手数料を加味しても、ネットの方がお安いです。

 ホームセンターは定価での販売でした。消費税も5000円違えば、250円余分になります。
 理由もなく、ホームセンターは安いはず!と勝手に思い込んでいた自分にちょっと反省です。

 これまで電化製品やパソコンのソフトなど、ネット販売の方が安いのは知っていました。
 でも、趣味の一品も今やネットの方が安いのですね。

 これからは、あせらずに冷静に考えてから買う、賢い消費者にならないといけません。
 でも、趣味の一品って、気に入って衝動で買うって場合が多いのも事実ですけれどね。 


 後日談

 ホームセンターで2割引きセールをやっていたので、佐治さんのナイフを買ってしまいました。
 チャンスはやはり生かさないとなりませんからね。 これって、衝動買い以外の何ものでもないのですけどね。
 でも、通販の振込みや送料がないので、まあ良いや! 
 

■ まとめ

 まあいつかは私とこのナイフは出会う運命だったっていうことなのでしょうね! 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system