♪ 考える葦 村のホームページ がんばれホー村! 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 村のホームページ がんばれホー村!

 最近は地方の村まで自分(?)でホームページを開設している。
 しかしながら、実際の作成は他の業者にお任せ!なんて場合もあるようだ。

 で、茨城にもそんなページがありました。 実名をあげても仕方がないので、ほーむ村としておきましょう。
 で、そのほーむ村ではネットに感心があるようで、訪れてみると、以前に比べてホームページが更新されています。
 最終更新が2年前!なんてサイトが多いのに感心、感心!

 村へのアンケートという欄が親切されているではないか! 村長もやる気があるな! 予算までとって、業者に依頼して!
 と、内容にも感心しました。

 知らない村でもないので、ここは一つ意見を書くか!と思い、ご意見欄に世間話を含め村への要望を書きこみ、
 いざ!送信! ??? 画面が何も変わらない。???状態。

 クリックミスか?と、気を取りなおして、再度!送信! !!!

 「貴重なご意見、ありがとう御座いました!」が出るものと信じてたのに! で、出た〜ぁ! 何とそこには、真っ白な
 メールの書式が再び表示されたのでした。 「え、私の書いたご意見欄への書き込みはどこに行ったの???」

 仕方なく、同じ内容とアンケートが上手く機能しないとの内容を書いてメールを送信しました。

 もうそれから、しばらく経ちますが、何の返事も返ってきません。一方通行のメールならアドレスを告知しない方がましです。
 業者に造ってもらいながら、まともに機能しないようなHPを開設して、どうしようとしているのかしら。

 ほーむ村の職員には返事を書ける人がいないようですね。ホームページを作っただけで満足している風潮があります。
 肝心の運営、維持して行く努力は考えていないようです。

 どうも今の日本は中央から末端まで考えることが欠落しているようです。 IT時代と言われていますが、それを理解できる
 人間がいないのが一番の問題ですね。 小学生の学力低下がニュースになる時代ですが、お役所の人の学力低下に
 何故驚かないのか、その方が不思議です。 ほーむ村 がんばれ! 夜明けは、近い〜♪
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2007 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system