♪ HP運用規定 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »考える葦 » »HP内検索エンジン 

■ HP運用規定 観天望気 Presents

 「尾瀬で幕営しま専科」は、私の日記風ホームページです。
 本ホームページは、インターネットを利用した情報発信等を目的として、私こと「観天望気」が主催・運営しています。
 主催者として、運用上の規定をここに示します。

 1.ホームページの作成、管理
  発信する情報は、一般的な良識の範疇であり、犯罪ネタや中傷といった話題は掲載しません。
  また、公開する写真又は文章は主催者自らが撮影や記述したものであり、他からの引用を行う場合には、その出所や
  経緯を紹介してから掲載いたします。
  なお、引用した情報(メールで受信した内容など)内に実名等があり迷惑行為に当たると主催者が判断した場合には、
  了解を得る事無く、別の言葉に変更又は削除させていただくことがあります。

  また、風景写真を多く掲載するHPなので、一部の写真に人物等が入っている場合もありますが、人物も風景の一部と
  勝手に解釈して、公開させていただきます。 (じゃないと、祭りなどの画像をご紹介出来ません。)
  ですが万一、公開に苦情や不快な感情を持つ方がいらっしゃる場合にはご連絡をお願い致します。
  その場合には、速やかに関係各位に謝罪し、掲載を中止いたします。

  なお、ホームページの一部において知人、友人、恩人など 「N氏」についての辛口批判をしている内容もありますが、
  そこは気持ちにゆとりを持って、辛口批判を大目にみていただくと助かります。辛口批判というより、私の「愛情」表現?
  そんな些細なことに気づいてくれる寛大さをもった貴方(あなた)「N氏」を、私は好きです!

 2.コンピュータウィルス防止に関する事項
  コンピュータウィルスの対策として、私のシステムにはウィルスバスター(相当品を含む)を入れています。
  基本的に、文章や写真は自作なので、データがウィルスに犯される可能性は低いと考えますが、万一に備えて皆さんの
  パソコン側でも、ウィルス対策を行なってください。 なお、貴重なデータはバックアップを取っておくことをお薦めします。

  掲示板等、一般の方が参加できる場所がある以上、完璧ということはありません。本ホームページが原因で、ウィルスに
  感染しても責任を取ることは出来ません。 ウィルス対策は基本的に各自の責任で対処していただきます。

 3.ホームページ内のデータの取り扱いについて
  本来、非営利目的のHPですので、私が撮影した写真や文章などを"非営利目的"で使用するなら、利用を制限する
  つもりは全くありません。 事後であっても連絡をいただければ、喜んで使用を許諾させていただきます。

  しかしながら、"私が撮影した写真や文章などの営利目的での使用"は、基本的に「お断り致します」。

  *私が撮影した写真や文章などのデータ使用をお断りする理由*
   私のHPは情報の新鮮さをモットーとしています。もちろん古い話題や写真なども使いますが、基本は最近のものを
   使いたいと思っています。  また、写真や記事内容の更新や修正も制約無しに自由に行ないたいと思っています。

   しかしながら写真などがテレビなど公の場で使用されるとなると、それが放送されるまで変更は控える必要が生じます。
   いくら金銭の授受なしでも、一旦その利用を許諾した以上、クイズ番組で使用する写真を放送前にHPのコーナーや
   掲示板などで、一部変更など「いじくって」公開するようなことは出来ません。

   善意で承諾した結果、ホームページの運用に制約を感じるようでは、愚の骨頂です。ですから、基本的に営利目的での
   使用はお断り致します。

  *一部適用除外事項*
   なお、観天望気は融通が利きます。何を隠そう本当に私は貧乏なのです。同情するなら、金をくれ!
   それ相応な口止め料さえいただければ、写真や文章の使用を営利目的でも許可いたします。それ相当の銀行振り込みが
   あれば、写真や文章が公開されるまで家族や親族、友人「N氏」にもその事実を黙っていることをお約束させていただきます。
   (それほど価値のある情報があれば?の話ですけどね!)

 4.自由参加型リンクの運用について
  本ホームページは、私こと観天望気が非営利で多くの人に役立つ情報発信を旨として運営しております。
  突き詰めれば私や出来るだけ多くの訪問者の欲しい情報が容易に手に入るホームページを目指すことを目的として、
  厳選されたお役立ち情報リンク集になることを目指して運営いたします。 自由リンクにした目的は有意義なサイトの
  情報の自薦、他薦を問わず、制限しないで登録出来る仕組みを実現させる為の手段として採用したものです。
  その意味においては、私もリンク集を利用する一ユーザーなのです。

  私をはじめ利用者の便宜をはかる為、「主旨から外れた登録については、基本的に削除」させていただきます。
  と、言うのも、リンクはインターネットにおいて非常に重要な生活を快適にするテーマだと考えているからです。

  私は快適さを最優先して考えています。 例え営利目的でも、快適さを不特定多数の訪問者に与えると判断した場合
  には、削除はいたしません。 とは言え、自由登録のサイトを隅々までチェックするのは不可能ですし、私の勘違いで、
  間違って貴重なサイトの紹介を削除する場合も多々あることだと考えております。
  せっかく登録していただいたのに、削除されて不満を言いたい方からのクレームにつきましては連絡をいただければ、
  誠意を持ってそれなりの対応をさせていただきます。 貴方の誠意には、私も誠意を持って対処させていただきます。

  いくら自由登録だからって、登録したあと登録した本人が一度もクリックもしないようなサイトを私のリンク集に入れておく
  気持ちにはなりません。 少なくとも、1度位は登録した自分のサイトに正常に飛べるかを調べる位の誠意を持った
  常識人が参加するリンク集でないと、価値がない単なるゴミのジャンプテーブルになってしまいますからねぇ。
  本趣旨に則り、「登録のあと、登録した本人が訪問しないサイトは基本的に削除させていただきます。

  自由参加ですから、貴方の登録も私の削除も自由、、、ってことで運用をすることにいたします!

  この運用は、2003年09月08日より施行する。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system