♪ 考える葦 CO2削減計画 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 »戻る »HP内検索エンジン 

■ CO2削減計画

 最近のニュースによると、CO2の排出量が減っていないらしい。 これでは京都議定書が守れない。
 
 それで最近は天候不順なのかな? そんな馬鹿な!と言っておれないような気がします。
 確実に気候は変わっていると感じますからねぇ。 百年に一度の災害が、今や世界のあちこちで起こっています。

 工場から出るCO2は減っています。 でも、ADSLの普及でパソコンの消費電力の増加が著しいそうです。

 更には、液晶やプラズマディスプレイ。 CRTに比べると、確かにプラズマは省電力です。
 でも、大型になったせいで、消費電力が予想したより少なくならないのです。

 人間の予想なんて、なかなか当たらないものです。

 最近、遺伝子を操作して食料を確保しようと考えている人がいます。

 虫も付かない(殺してしまう)ような操作を人工的にして、その出来た食物を我々に食べさせるのです。
 遺伝子組み換え大豆で作った豆腐なんて食べたくないなぁ。 (比率が数%なら、表示の必要なし! 何でじゃ!)

 そのうち、遺伝子を組み換えて、巨大なトマトやなすびが出来る日も来るでしょう。

 はい、これで食料問題は解決! かと思えば、それを食べた人間が大きくなって、、、、予想が外れる。

 なら、人間を小さくする方が楽だと思います。 身長が1mの未来人。 タイムマシンがあればそんな未来が覗けるかもしれません。

■ まとめ

 CO2を増やさないようこの話題はもう書くのをやめた方が良いようです。 書いていると電力を使いますからね。 では、またの機会に!
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system