♪ 考える葦 HP内検索エンジン (msearch CGI バージョンの事例紹介) 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ HP内検索エンジン (msearch CGI バージョンの事例紹介)

 ホームページを開設してしばらくすると、作っている私でさえどこに何があるのかメタパニ状態となっています。
 最近の話題なら、覚えているのですが、一年も前の話となると聞かれても「記憶にない」と言ってしまいます。

 そんな自分をサポートするために、HP内検索エンジンを追加しました。 自分のためなら、どこかこっそりと控えめな場所に
 置いておけば良いのですが、私が利用し易いようにトップページに置きました。 そしてここにも! HP内検索エンジン
 http://qga02666.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/msearch/msearch.cgi

 皆さんの中にも、訪れて「何処見りゃいいの?」とお思いの方もいるでしょうから、それなりに役にたつのではないかと、
 思っています。

 最近のHP作成では、こんなのがあれば便利!と思うような機能はそれを無償で提供してくれる人が必ず居ます。
 ですから、私などはそれを利用させてもらって、快適なHP作家活動???をしているわけです。

 CGI機能を使うと、普通のホームページビルダーだけでは実現できない高度な技を使えるようになります。
 便利な世の中ですが、結構頭も使います。

 どこにそんなすばらしいCGIを紹介しているのか、それを探すべく、ネットサーフィンを楽しんでいる私です。

 私のHPの世界も次第に成長してきました。そしてますます複雑になってきました。

 アントニ・ガウディ(1852-1926)がサグラダ・ファミリア聖堂の設計をしたように、私もHPの構想をしながら、少しづつ完成を
 目指しているのです。 あと、30年もすれば完成するかな?

■ まとめ

  HP内検索エンジンのおかげで、探しやすくなりました。

 デバック用のデータも残しておかないと、後で困るのでここに残しておこっと!

  http://qga02666.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/msearch/genindex.cgi

  http://qga02666.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/msearch/check_ms.cgi

 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system