♪   考える葦 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >> >>HP内検索エンジン

■ アリバイ工作!

 昨年は、奥日光の戦場ヶ原まで行きました。今年はどこに行こうかな?
 私の場合、以前考える葦でも紹介したように、デジカメ画像のファイル名称を撮影した日時に変えています。
 ですから、名前を見るだけで1年前の何日の何時何分に、どこで何をしていたのか、一目瞭然です。

 アリバイを聞かれても、これならきっと完璧だ! 
 お前!神田駅前でタバコを吸っていただろう!と刑事に都条例違反を指摘されても、いや私は日光に居てタバコを
 燻らしてましたよ!としらをきれます。

 で、昨年のデータを見ると、私は日光の中禅寺湖の湖畔に居て、凍結した湖畔で写真を撮ろうとして転んでカメラを壊して、、、
 う〜む、思い出したくないことまで思い出してしまった。

 こうなると、正確なデータも良し悪しだな。記憶はうろ覚えの方が良いのかもしれない。きっと良い想い出しか、思い出せない
 でしょうからね。

 正しいデータが本当に個人を幸せにしてくれるのかどうなのか?
 同じ失敗をして自己嫌悪になるのも嫌だし、思い出して惨めな想いをするのも嫌だし、難しい問題です。

 その答えは、今年の中禅寺湖の湖畔にあるのかもしれません。 そう犯罪者は、現場に戻る習性があるのです。

 結果は、、、そのうち明らかになるでしょう。多分、、、

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system