♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 文章を書くということ! それは容易いことです。 ここは単なる観天望気の絵日記の場ですから!

 文章を書く、、簡単な事です、、、感じたことを素直に書けば良いだけの事です。 

 問題は、その書いた文章を誰が読むのか!という事です。 書くと言うことの目的は、その後の読むという行為の序章にすぎません。

 なんかこう書くと、その先を期待させるものを感じますが、とても私の文才ではそれは無理なことです。

 何せ、「考える葦」は観天望気が酒を飲んで、たまたま出てきた多重人格の中の一人が書いているので、今の私にも
 判らない世界!なのです。

 普段の生活の中では、沢山の喜怒哀楽があります。 で、自宅に帰ってから、一杯呑むと、、、別の人格が現れて、また別の
 喜怒哀楽が始まるのです。

 世間では「プラス思考で行こう!」とよく言われていますが、私の場合には、「逆説思考で行こう!」となります。

 つまり、普段の生活とは反対のことを呑んだら考えるようにしているのです。 中庸ってことで、心のバランスを取っているのかな?
 単に臆病なだけかもしれないですけどね。 

■ まとめ

 日記を読む!ということで考えるならば、、、、それは、「将来の自分」が読むのが目的であることになります。
 物忘れの激しい私が、将来の私のために書き残しておきたいものを書いているのですから、こんな簡単なことは
 ありません。 そう考えると、文章を書くことは容易いことだと言うことがお分かり戴けると思います。

 でも世の中、利害関係が絡むと話がややこしくなります。 ですが、ここは私のチョー個人的なホームページであり、
 私の周辺には、「貴方」のように心の優しい人であふれています。 ですから、ちょっとばかり、云いたい放題な面がありますが、
 何しろ日記ですから、おおめに見てやってくださいな!

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system