♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ N氏へのメッセージ

 N氏 「2005年の蕎麦の話題! 何処にあるのか判らないよ!」

 そう、全てはここからこのお話は始まるのです。 と、云っても私のHPにおける些細なことなのですけどね。
 
 私のHPではトップページに「本日のお薦め」や「更新履歴」を書いています。
 でも、書かれているその内容に統一性がなく、肝心のN氏が見たい蕎麦の話題が何処にあるのか判らない!との
 由々しき状態だとのことなのです。

 まあ、このようなこともあろうかと思い、書いている方としては、「HP内検索エンジン」を用意していました。
 検索すれば、容易に欲しい情報に容易にたどりつけます。 でも、その考えは甘かったってことですねぇ。

 検索を使うことなく、「どこにあるのか判らない!」と思い、苛立つ状態に陥っているN氏が居るのです。

 全ての人が満足するようなHPを作るのは難しいですねぇ。
 欲しい情報に容易にたどり着く、、、どうあるべきなのか? 今後の課題ですねぇ。

■ まとめ

 トップページに「HP検索エンジン」だけがあり、お気に入りの単語を入れて「検索!」

 で、ご希望の話題があれば、「やったね!」 なければ、、、「ハズレ!」 そんなシンプルなHPの方が悩まなくて、
 初心者には良いのかもね!

 N氏へ

 検索エンジンは使いにくいですか? 万人が希望する情報をより快適に提供するにはどうすれば良いのでしょう?
 それを教えてください。 当方で、特許申請をしますから!!!

 「訪問者の過去の検索ワードの関連性を重み関数で処理することにより、、、興味の対象となる、、、気分次第で、、、
  、、、、見ることによるストレスでHPの作者を攻める事がないことを特徴とする、ホームページ」

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system