♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ ホームページを開設する

 ホームページを開設したいと思っている貴兄へ!

 そんな貴方には、「とほほのWWW入門」 http://www.tohoho-web.com/ へアクセスすることを薦めます。
 ★★ とほほのWWW入門 ★★は、HTML/JavaScript/CGI/スタイルシートなど、ホームページ作成に関する
 情報を満載したホームページ作成関連総合サイトです。

 今の時代、本を買うのも良いですが、インターネットで最新の情報を入手する方が早いし、お金もかかりません。

■ まとめ

 最初は、どうすりゃ良いのよ? 状態でしょうが、一度経験すれば日記を書くのと同じ感覚で管理・維持が出来ます。
 コミュニケーションの手段ですから、自分のHPを楽しみながら育てて行きましょう。
 
 お気に入りのHPがあれば、そのノウハウを盗みましょう。 って、言うかぁ、謙虚な態度で学びましょう!

 インターラクティブな動きのあるサイトを真似るのはとても困難です。 それがやりたければ、最新技術を努力して学ぶしか
 ありません。 でも、そんな華やかなモノを次々と更新していくサイトを個人で運営する努力家はめったに居ません。

 普通の人は(私もですが)ささやかな自分の身の周りのことを書いてHPを維持していくことで精一杯です。

 大切なのは続けることです。 立派な物の単発は誰でも作れます。 色んな経験の中から一つ位は他人がびっくりする
 ものを紹介することが出来るでしょうからね。

 ショート、ショートの大御所、「星 新一」さんも言っています。 800編ものショート、ショートを書いた氏の苦悩、、、
 それに比べれば、ホームページで自由奔放な話題を紹介するなどとても容易な事であると感じます。

 考える葦で言いたい放題な私ですが、、、まだまだ件数が足りません。 目標800+200を目指して、、、こんな1件を
 書いています。

 残りは、、、???ですね。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system