♪ 茨城の風景 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 自衛隊にて

 ヘリって、面白い被写体です。 それも飛んでる!となると、メチャ面白い! 
 ファインダーの中で画角を決めて、シャッターを押す! で、結果が気になるのですが、失敗作だって面白いものです。

 AH−1S 戦車を空から攻撃することができます。 装備は、対戦車ミサイル、ロケット弾、機関砲です。
 最高飛行速度は約230Km/h、航続距離は450Kmです。
 

 1/50秒のシャッターチャンスの世界。 手ブレをしないように、息を止めて、、、、じゃなくてぇ。 止めたままだと、死んじゃいます.。
 少しづつ息を吐きながらの方がリラックスできるので、手ブレしないで画像が安定します。
 

 ホバリングをするへり、、、とても絵になるなぁ。 そう思うのは私だけかなぁ。
 でも、この迷彩色の機体とバックの枯れ始めの桜って、、、、完全にマッチしていて、まさに、、、残念!
 

 地上に降りてからは、近づいてじっくりと穴があくほどの撮影ができます。
 

 

 

 

■ まとめ

 毎年行われている行事なのですが、比較的ローカルなイベントなのでそう苦労しなくても撮影が出来ます。
 百里基地の航空祭に比べて、ひたちなかの場合はとても気楽に楽しめるイベントの場ってことです。

 地上展示では、いろいろ触らせてくれます。 普段経験できないことも、ここでは有りなのです。
  

 小型トラック車載機関銃
 射程距離1000mだそうです。 これで狙うって、どんな感じなのかなぁ。
 

 どんな感じかなぁ、、、と、思ったら実際に見てみれば良いのです。 照準をチェックして、、、
  

  

 これで狙うってなかなか難しいです。 だって、どこにピントを合わせるのか? ある意味、感で打つしかないなぁ。
 

 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system