♪ 考える葦 買い物カゴ (ショッピング カート)の検討 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 買い物カゴ (ショッピング カート)について調査中です。

 ホームページで商品を陳列して、「カート」に入れるボックスが表示される奴って、どうすれば出来るのかな?

 そんな疑問から、CGIの機能を使ってやることを試してみました。 でも、CGIを自分で作成する力量はないので、「KENT」さんの
 ものを使わせていただきました。

 CGIって、スペース1個や/1個の間違いでもちゃんと動いてくれない世界です。 (そんなの当たり前、、、なのですけど。)
 だって、スペースなんてどうでも良いや! となったら、世の中大混乱してしまいます。

 やっぱ、このくらいのモラルは皆で守らないとねぇ。

 では、ここから「KENT」さんの、MARTの例をご紹介しますね。



 ルートからの入り口です。
 http://qga02666.web.infoseek.co.jp/mart.html

 CGIが大丈夫か? の確認はこうして行います。 mode=checkを付けてね!
 http://qga02666.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/mart/mart.cgi?mode=check

 ★管理者★はここから入って、データを入力していきます。
 管理機能プログラム :  データ入力の入り口
 http://qga02666.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/mart/mart_admin.cgi

■ まとめ

 最近、ちょっと頭が春のせいか霞んでいるので、CGIを解析することで鍛えているのです。
 いろいろ試してみると、勘が戻ってきます。 と言うことで、約1日でショッピング カートのCGIが完成!

 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system