♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 »HP内検索エンジン 

■ ホームページ寿命論 Part2

 ホームページかくあるべき!との、明確な思い込みがなくて個人サイトを作ってしまうと限界が訪れます。
 この「尾瀬で幕営しま専科」も例外ではありません。 ついに、寿命かな?

 私としては、まだ寿命ではないと思っていたのですが、最近の更新頻度が少な過ぎると、ビジターから指摘されました。
 更には、私のホームページで紹介している情報で被害を受けたとなると、もう穏やかな状況ではありません。
 (具体的には、とあるお店で6歳未満〜4歳が有料であるとの情報を正確にHPで伝えなかったため、被害を受けたとのご指摘です。
  420円の被害を攻められるって、、、とほほ、だと思ってしまいます。 でも、私がその立場なら、攻めたくなるのも当然なことです!!)

 ビジターの声は、真実だ! そんなことを、ちょっと前のことですが、野の仏も言ってました。
 

 私の撮った尾瀬の夕焼けを紹介したくて始めたホームページですから、更新もマイペースでやってきました。

 コンテンツもチャレンジってことで、いろいろ試してみました。 でも、多すぎて、メンテナンスが出来ない状態でした。
 いろいろご紹介している情報も、私の常識の範疇でしたが、、、ビジターには不満の物だと判明しました。

 ホームページで公開している情報の不満を言うのも自由ですし、公開している情報を修正・抹消するのも自由です。
 ここは思案の為所かな。

 ビジターからの指摘もあり、この辺で多過ぎるコンテンツを整理すべき状況なのかも知れません。(そうじゃないかと、思ってたんだ!)

 これまで膨張していた「尾瀬で幕営しま専科」ですが、今後は収縮することに致します。 とりあえず、「カレンダー」はバシルーラ!!

 観天望気が本当に必要なコーナーだけ残す、、、それが理想かもしれません。 (そうだろうとも!)

■ まとめ

 ここは観天望気のホームページです。 バシルーラ!や試行の結果、残った物がどんなことになるのか?

 それは私にも判りません。 多重人格である私ですから、季節や気分でどんどん変化していきます。
 まあ、ここは私の仮想空間の場ってことで、もっと頻繁に更新しろ!という、ビジターの貴方!のご意向に沿えないことはご勘弁ください。

 年老いた私には残された時間が残り少ないのです。 結果としてホームページの更新より、野や街に出て写真を撮る方が面白いのです。
 昨年撮った物を今年はもっと違ったように撮りたい、、、そうチャレンジしていますので、ホームページに時間が掛けられないのです。

 ビジターさんが言っていたような「一眼デジカメを上手く撮る技」を私が解説することなど、とても出来ません。
 それをご希望なら、ここを訪問しないで、本屋でそれらしい本を購入するすることをお奨めいたします。

 ホームページって、難しいです。 必ずしも正しい情報ではないと、断っていても、「このHPの情報」が正しくなくて、被害を受けたと
 言われてしまいます。

 N氏へ! ここは観天望気の情報公開の場です。 全てが正しくないのは認めます。 不特定多数の方に迷惑を掛けるような情報を
 公表する気はありません。 そんな貴方へ!ご提案 ブログを作ってみましょう! 

 自分のことを公開する場(ブログ)を是非オープンしてください。 作り方は教えます。
 毎日更新する生活をするようになれば、幕営専科の些細なミスなど気付かなくなりますから!!!
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system