♪ 考える葦  観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 »戻る »HP内検索エンジン 

■ ゴミもお宝!

 定額の料金でネットに接続できるようになってから、いろんなデータが集まるようになりました。

 自分で集めるなんていう面倒なことはしなくても、今時の便利なソフトを使うと、希望するデータを自動的に収集してくれます。

 で、どんどんデータは溜まるのですが、、、見ている暇が無い。 そんな状況に陥ります。

 JPG画像など同じ物なのに名前が違うなんてことが往々にしてあり得ます。

 そうなると、次のステップとして「整理整頓」となるのですが、ここでもパソコンを酷使しないといけません。

 フリーウェアのソフトでも、強力に比較してくれて重複するデータを削除してくれます。 

 お奨めは、http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/991120/sl99112012.html

 AIKOW32って、素晴らしいソフトです。

 一方、重複はしていないが価値の無いデータはつい消してしまいます。

 で、再び同じデータを取り込んでしまう。 これって、非常に時間の無駄なのです。
 ですから、こんなゴミのデータもゴミであるということに意味があります。

 ですから、大切にとっておいて、パソコンさんに重複していることを教えてあげるのです。

■ まとめ

 つい無駄だと思って消してしまいますが、、、ゴミも資源になるのです。
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system