♪ 考える葦 「日記」的ホームページのすすめ! 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 「日記」的ホームページのすすめ!

 N氏からまだホームページをやってるの? と、聞かれました。 (どういう、意味なのかな? そう、思う私です。)

 N氏にとって、ホームページを維持するのは信じられない!くらい大変な事だと思っているようです。
 ちなみに、N氏はホームページを持っていません。 (ですから、ホームページを持っている貴方は、N氏の資格が無い!ってことです。)

 ブログと違い、マイペースで更新が出来る「日記」的ホームページですから、私としてはストレスを感じなくて運営しているのです。

 その昔、私は日記を書いていました。 それが、今ではホームページに変わっただけの事です。
 撮った写真を貼り付けて、簡単な記録として残しておく、、、 極端に恥ずかしい事は書けませんが、、、、
 そんな事は一人称ではなく、三人称として書くことにしています。

 私、、、では無く、彼なのです。 N氏のことだって言いながら、私のことも書けるのです。 そんな世界がここにはあります。

■ まとめ

 N氏は私のサイトの存在を知りながら、訪問していない貴重な方です。 ですから、この文章を読むこともありません。
 周囲に起こった体験談を書くためには、このようなN氏の存在は、私にとって大切にしたい人間関係なのです。

 二重人格の私ですから、様々な体験をします。 夢の世界や先週の体験もすぐに同化してしまいます。

 酒を呑みながら書いていると、後になってこんなの誰が書いたの? そんな、世界もあるのです。
 で、意味の通じない事もありますが、、、そんな事も「日記」的ホームページですから、私のお楽しみな部分なのです。
 素面(しらふ)になると、何でこんなことを書いたのかな? そう思う事もありますが、、、それが私の頭脳へのリフレッシュなのです。

 N氏へ! ここは私の単なる日記ですから、何が書いてあっても気にしないで下さい。 いわゆる夢の途中、、、ですから!
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system