♪ 茨城の風景 医龍の明真(迷信!)大学付属病院 (MEISHIN UNIVERSITY HOSPITAL) 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 »戻る »HP内検索エンジン 

■ 医龍 -Team Medical Dragon- 明真大学付属病院 (MEISHIN UNIVERSITY HOSPITAL)

 医龍に出てくる「明真大学付属病院」 (MEISHIN UNIVERSITY HOSPITAL)をご紹介します! 明真、、、迷信じゃないですよ!
 

 立派な病院ですねぇ。 でも、患者の姿が見えません。 これだけの建物ですから、相当儲かっているはずなのですけれどね!
 

■ まとめ

 こんな病院が何処にあるのか? そう思いますよねぇ。 百聞は一見に如かずですから、ちょっとご紹介します。

 医龍-Team Medical Dragon-(いりゅう)は、永井明原作で、乃木坂太郎作画による日本の医療を題材とした青年漫画です。
 そう、ここは「ビックコミック」の中にある仮想空間なのです。 ですから、このエントランスはCGによる合成です。 (嘘です!)
 

 これが病院? 耐震強度不足で傾いた、、、xxxの斜塔? バブル時代という前世紀の遺物?
 いえいえ、何を隠そうこれは茨城県庁舎なのです。 でも、これからの時代、かなりの日本全国の人は、病院だと思っちゃうだろうなぁ。

 2006年4月13日スタートの木曜10時ドラマが、坂口憲二主演の『医龍 Team Medical Dragon』に決まりましたからねぇ。

 朝田龍太郎(33)…(坂口憲二)  加藤 晶 (35)…(稲森いずみ)  伊集院登 (26)…(小池徹平)  霧島軍司 (39)…(北村一輝)
 荒瀬門次 (34)…(阿部サダヲ)  里原ミキ (25)…(水川あさみ)  木原毅彦 (35)…(池田鉄洋)  藤吉圭介 (38)…(佐々木蔵之介)
 鬼頭笙子 (45)…(夏木マリ)  野口賢雄 (59)…(岸部一徳)

 まあ、このドラマを撮影していた日は土曜日ですから、県庁はお休みです。 そう日本は平和ですから、ドラマの撮影に使っていたのです。
 議事堂との渡り廊下を使って撮影が行われていました。 遠すぎで、歩いているこの女性が誰だか判らないなぁ。
  

 トリミングしても、、、何だかなぁ。 やはり、テレビで見る方が楽しめそうです。
 

 25Fには、一般に公開されている展望ラウンジがあります。 そこから見下ろす、正面の風景ってこんなです。 桜並木が分かるかな?
 

 訪問したのは土曜日ですから、県知事もお休みです。 ドラマの撮影に参加してないの??? 私など、ついそう思ってしまいます。

 実は茨城県の知事は、三の丸でイベントがありましたので、そちらに出席していたのです。
 と言う事で、この場合知事のアリバイは三の丸にて成立ってことです。  って、言うことはこれを撮っている私のアリバイも、、、、ふふふ!
 

 お堀の外には、チンドン屋(今ならストリート・パフォーマー)の面々が歩いていました。 そう、イベントのPRの為にね!
 どうです? 満開の桜!って呼ぶのに普通なら変な写真!
 

 いやー、皆さん楽しんでいました。 今の時代、女性の方が元気ですねぇ。
  

 男性で元気なのは黄門さんかな! 
 
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system