♪ 茨城の風景 自衛隊の装備 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 陸上自衛隊勝田駐屯地 開設55周年記念 (2006/10/29)

 小雨降る中、2006年の記念式典は開催されました。 今年は、航空機の展示はなく、地上展示がメインでした。
 

 記念式典ですから、色んなセレモニーが行われます。
 観閲式を行なっている上空には、航空機が飛来していますが、、、残念ながら轟音しか聞こえないのです。
 

 地上演習も間近に繰り広げられました。 良い子はこのラインから中に入ってはいけません。
  

  

 なかなか戦車の動く姿を見るチャンスはありませんが、今回は地面の振動を直接感じる程の体験をすることが出来ました。
 

 戦車のエンブレムも冷たい雨に打たれて寂しげでした。
 

 演習の前には当然乗車しないといけません。 87式偵察警戒車に乗るのも大変だなぁ。
  

 

■ まとめ

 今年は地上装備が展示されました。 でも小雨なので、訪問者が少なかったです。
 

 

 

 こちらの戦車は、後部に6人乗りの座席を装備した特殊バージョンなのです。 だから、エンブレムや投光器がありません。
 
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system