♪ 考える葦 健康についての考察、、、じゃ、なくてぇ 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 健康診断閑話

 健康診断で採血をしました。 (エイズ検査が目的ではありません)

 最近は科学が進歩したおかげで、血液を分析するだけでかなりの症状が判ります。

 このところお酒の大好きな私としては、ガンマ-GTPの数値が非常に気になります。

 知人であるN氏と二人して診療所に行きながら、健康についての話題に花が咲きます。

 N氏も採血したのですが、彼の場合には針が巧く血管に入らずに、両方の腕に針を刺されてしまいました。

 「運が悪かったですね!」と、普通ならささやかながらN氏へ私が同情して話しは終わりです。

 

 でも、このお話には続きがあるのです。 それは、、、

 そんなこんなで、夕方になったらN氏が私のところにきていきなり彼の腕を見せるのです。
 良く見ると、針の刺した所が内出血していて、腕の一部が浅黒くなっています。 いやー、こりゃひどいなぁ。

 「あの看護婦はとんでもない下手な奴だ!」と、N氏はいきまいています。

 最近N氏は自分が高血圧であることを気にしており、身体のことには非常なまでに神経質になっているのです。
 それでなくとも高血圧の彼の体の中には、アドレナリンがあふれて怒りが治まらないようです。

■ まとめ

 可哀想なN氏、、、同情しちゃいますねぇ! 両腕に針を刺されて、内出血までするとは、、、本当に可哀想なN氏!

 でここから、いよいよこの話題は大団円を迎えます!

 

 私にはちょっと気になることがあったのです。

 私 「そういえば昼休みに、健康の為とか言って縄跳びをした!と、言ってましたよね!」
   「注射した日に過激な縄跳びをしても良いのですかねぇ?」

 と、言うと、何故かN氏は黙ってしまいました。

 これにて一件落着! 可哀想な看護婦さんの汚名がはれて良かったです。

 【今日の教訓】
 身の回りには、とんでもない誤解で逆恨みされる場合があるって事例です。

 N氏も私に最初に話したおかげで、自分の愚かさを他に吹聴しないで済みました。 ですから、彼はラッキーでした。

 私の周囲にN氏のような人がいると、危険だなと思う反面、ある意味楽しませてくれます。

 私も、ここに話題を提供出来たので、みんなハッピーエンドです。

 まずは少しだけメデタシ、メデタシということにしましょう。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2007 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system