♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 »戻る »HP内検索エンジン 

■ ラーメン道の奥義

 寒くなってくると、ラーメンを食べたくなりますね。

 テレビ番組でも特集があるとつい見てしまいます。
 見ても東京まで食べに行ける訳でもないのですが、行く機会があれば!とつい見てしまいます。

 ここで、ラーメン道の奥義を紹介します。
 昔は美味しかったのに!という店のその昔とやらにその店に行く!

 あとは、昔は美味しかったのに!と言いふらしながら、ひたすら皆を苦やしがらせ続ける!
 これぞ、ラーメン道の奥義です。

■ まとめ

 味を追求するラーメン屋さんは次第に味が変化していきます。 開店当初は美味かったのに!という話題を良く聞きます。
 売れ始めると、仕込みに掛ける時間が減ってしまうのかもしれません。

 コンスタントに皆から美味しいと言われ続けることって、非常に難しい事だと思いますねぇ。

 でも、お店の味ではなくて、自分の味覚が変化しているのかも知れませんよ! 絶対音感に相当する味覚を持った人って
 そうは居ないのではないかと思います。
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system