♪   考える葦 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >> >>HP内検索エンジン

■ 祝い! ADSL開通 (ネット ウォーズ 完結編)

 この二ヶ月ほど、会社の知人がなかなかADSLへつながらない!と、悩んでいました。 3社(OCN、ODNなど)ほどへ
 申し込みを行い、その都度違うADSLモデムをつなぐのですが、信号線のLEDが点灯しないそうです。

 プロバイザーからのアドバイスを受けて、いろいろチャレンジしても同じでした。

 で、その知人が電気屋に頼んで、電話線の受け口から希望する部屋まで一本の電話線で結んでもらったところ、見事に
 開通したそうです。

 我が家では、最初から電話の受け口に直接スプリッタとADSLモデムをつないだので、そんな苦労があるとは知りません
 でした。

 (当然取り説には、参考となる何か書いてあると思いますが、私は読まない人なので、、、)
 彼の家には、ネットを阻害するフォースの暗黒面があったようです。それが何だったのかは、彼の家だけが知っています。
 今更それが判っても、仕方ないことです。

 思えば、昨年11月から二ヶ月間、プロバイザーを巻き込んでの努力が実を結んだのは、めでたいと言う他ありません。
 きっと、プロバイザーの人もこれを知れば嬉し泪を流すことでしょう。

 でも、こう言った情報はプロバイザーには届かずにフォースの暗黒面に引き込まれる運命にあるのです。
 少なくとも、その知人がプロバイザーに教えることはないでしょうね。

 もし、これを読んで同様な悩みを持っている知人がいたら、アドバイスしてあげてください。
 知人だけでなく、プロバイザーからも感謝されるかもしれません。

 私も、色々考えてアドバイスをしたのですが、それが全て無駄だったのですから、空しいです。
 更に、本当の原因も判らず終い。一体、知人の家にはどのような妖怪がいるのでしょうか?

■ まとめ

 知人に一言。マニュアルくらい読みましょう。それが人としてあるべき本当の姿です。犯罪者は必ず言います。俺は悪くない! 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system