♪   考える葦 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >> >>HP内検索エンジン

■ ネットで買い物

 インターネットを利用して、パソコン用のプログラムソフトを発注しました。

 近くの大手家電量販店で、13800円で売っている物です。
 秋葉原まで行けばもっと安く買えるのでしょうが、交通費を考えると、近場で買った方がお徳! と思っていました。

 わざわざ行くのは論外としても、振込みや送料を考えると、近場で買うことにしていたのです。

 でも、今回この考えが間違っていることを知りました。 インターネットから発注した方が安いのです。

 今回の発注価格は、12400円です。 もちろん、日本政府の為に消費税は別に支払います!
 その差、1400円! 私の高性能パソコンは、即座に計算してくれます。

 で、気になる支払いは、現品と引き換えにコンビニで行います。
 自分が指定する近場の店に届けてもらって、送料は掛かりません。

 または前金をコンビニで支払っておくと、自宅への配送も可能です。 この場合も送料は無料なのです。

 もちろん、カードでの決済も出来ますが、機密漏洩を気にする人がいますからねぇ。
 でも、コンビニで支払えば、漏洩なんてありません。

 もうこうなると、町の電気屋の存在意義は?となりますね。
 親切に相談に乗ってくれて、欲しい時に、すぐ手に入る!!!事かな。

 でも、その為にわざわざ出掛けて、1400円を余計に払う気には、なれませんねぇ。
 (正しくは、消費税が付くので、1470円です。)

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system