♪   考える葦 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >>パンドラの箱 >>食い道楽 >>蕎麦屋リスト

■ YAHOO! フォトアルバムの利用

 デジカメを購入して写真を撮るようになると、知人に送りたくなる。メールに添付しても送ることは出来ますが、送ることの
 出来る容量の制限があることや参考程度でしかないのに、大容量のものを転送するのは、受け取る方の迷惑に
 なりかねません。

 以前の銀塩写真のときにはわざわざフィルムスキャナーで読み込んでいましたが、デジタルならそのメリットを使って
 簡単に加工ができます。 ツールを使って、画像を小さくしてから配信!  でも、それも面倒ですよね。

 と言うことで、私のお薦めは「YAHOOのフォトアルバム」です。 ここは無料で、30MB分のデータを保管しておけます。
 一枚500KBの画像であれば、約60枚入ることがエクセルで簡単に計算できます。

 以下、説明文です。
 「Yahoo!フォトでは、デジタルカメラで撮影した写真を自分のパソコンからアップロードして、ウェッブ上でアルバムの
 作成・閲覧などができます。 アルバムは、「公開」「非公開」の2つの中から共有レベルを選ぶことができます。

 あなたのお気に入りの写真や、いつまでも大切にしておきたい記念写真も仲間や家族と共有できます。
  「これは、残しておきたい!」と思う写真は、見たい時、見せたい時にすぐアクセスできるYahoo!フォトに保存してください。」

 ね、使ってみたくなったでしょ! でも、この世知辛い世の中にそんな美味い話、何か裏があるのじゃないの???と、
 疑うくらいの用心深さが大事です。

 画像をオンラインでプリント注文することが出来ます。この辺に、無料で30MBもの容量を貸してくれる理由があるようです。
 YAHOOの場合、アクセスするとコマーシャル料が入るので、サービスが提供出来るのでしょう。

 まずは登録、、面倒だと思うかも知れませんが、登録後の使い方は至って簡単です。
 写真を入れて、友人へメールを送れば、後は友人からの「見ました!感激!」の返信を待つだけですよ。

 サムネール、スクリーンサイズ、オリジナルサイズとサイズが変えられます。
 スライドショーの機能もあります。写真には、名前が付けられるので簡単な説明になります。
 これだけの機能がついて、無料! 金利や手数料も不要です。
 http://photos.yahoo.co.jp/

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system