♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 懸賞生活の楽しみ方

 そういえば、むかし「なすび」がこんな生活をしていました。 今回は、「観天望気」流 懸賞生活?の奨めです。

 先日、とある懸賞が新聞に入っていました。
 それもローカルなタウン紙に掲載されているものです。こりゃ、当たる確率が高いぞ!
 ローカルな地方紙ですから、応募数は1万通くらいかな? もう気分は、すっかり「なすび」なのです。
 (意味不明な文章!と思う貴方はまともです。直ぐに、左上の「戻る」をクリック!)

 そこで、年賀状の残りを出してきて、応募することにしました。
 今回の懸賞の当選者には、10組20名分のチケットが当たります。

 ハガキに住所と氏名を書いていてふと思いました。 と言うのも、あて先はそのタウン紙の発行元が入っているビルなのです。
 しかも、専用用紙や官製はがきを使うようには書いていません。

 お悩み その1
 このハガキを直接タウン誌の発行元に届けたらどうなのだろう? 近くなので、ビルに行き、郵便受けに入れておくのです。

 観天望気の思い込み:
 多分、郵便局の消印はありませんが、この応募は有効となると思います。

 お悩み その2
 では、市販のキティーちゃんのハガキに切手を貼らずに、届けたらそのハガキは有効か?

 観天望気の思い込み
 タウン誌の気質にかかっていると思います。 切手に気付くかな? かなり有効のような気がします。

 お悩み その3(ここまで、来るとちょっと変?)
 なら、いっそのことハガキサイズの厚紙にプリンタで印刷して、届けたら? 1000枚も印刷して、発行元に届けたら、どうだ!
 マイッタカ!

 観天望気の思い込み
 これを行っても、日本の法律に触れる行為ではないと思います。

 しかしながら、他人の郵便受けにゴミを入れるのは、立派な不法投棄? なら、ピザ屋さんが配達のついでに、郵便受けに
 チラシを入れるのは犯罪?  悩みは、尽きません。

 で、話を懸賞に戻すと、プリンタで大量に印刷して届ける、ここまでやれば、呆れて無効にされるか?、努力を認めて景品を
 恵んでくれるか?  どちらかになるでしょう。

 そんな、くだらないことを考えているより、チケットを買ったら!という正論があると思いますが、それでは世の中つまりません。
 意外性を追求するところに面白みがあるのです。

 でも、観天望気にはそれをやってみようという行動力がないのです。 誰か、そんな力のある人やってみませんか。
 で、結果を教えていただければ、幸いです。

■ まとめ

 50円で日本全国に届く葉書ですから、これを使って懸賞生活をおくる世界があっても良いと思います。

 LOTO6で200円を投じるのと、4枚の葉書を出す事、、、この選択、貴方ならドッチを選びますか?
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2007 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system