♪ 食い道楽 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 » »HP内検索エンジン 

■ らーめんの話題

 2003年、年末の紅白歌合戦に対抗して、日本テレビが5時間をかけて「らーめん企画」をやるそうだ。 
 紅白初出場の「中島みゆきさんの地上の星」と「らーめん」、どちらを取るか!悩ましい問題です。
 パソコンにキャプチャボードでも入れて、録画しておくかな。

 最近やたらと、らーめんの店がテレビで話題になっています。 いまや巷の噂では、池袋はらーめん激戦区であるらしい。

 茨城に住んでいると、らーめんの為に並ぶことなどほとんどないが、 栃木あたりに行くと、行列の出来る店があり、
 行くと私も、ついつい並んでしまうのです。

 以前、新宿の行列店「武蔵」でらーめんを食べたことがある。 平日だったので、15分ほど待って食べることができました。
 休日だと一時間待ちもあるようだ。恐るべし、食へのこだわり。

 外で待ち、店内でもカウンタの後ろで立って待つシステム。 カウンタで食べている人を見ることが出来るので、味への
 期待が膨らむ膨らむ。 で、席に着くともう頭の中は、美味いラーメンのイメージが既に完成しているのです。
 これだけ待ったのだから、不味いはずがないではないか!

 茨城にも、美味しいらーめん屋さんはたくさんあります。 待たずに食べる方が幸せなのか、待って食べる方が幸せなのか?
 幸福論をも考えさせてくれる一杯のラーメンってすごいな。

■ まとめ

 その後、水戸の丸井の中に「青葉」の支店が出来たり、、、歴史がちゃっく、チャックと作られているところです。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system