♪ 食道楽 藤兵衛 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索 

■ 藤兵衛


 御膳蕎麦(更科蕎麦)と呼ばれる蕎麦を食べるならこの店がお奨めです。 私の好きなのは、しらゆき1200円です。
 蕎麦の中心部の更科粉を使って打ちますから、香りは弱いですが、コシの強さは抜群です。 (こんにゃく? 今夜食う? そんなです。)

 このそばは気取らずに、音をたてながら食べるべき代物です。その方が絶対に美味いって! (更科粉desukara!)
 付いてくる天ぷらの小皿はサービス? そばを楽しむならこの程度がベストだと思います。
 そんな配慮のある良い店ですよ。

 でも、この店に大盛りはありません! もっと!という人には、せいろのお代わり500円(右側:もり汁がない分お安い)がお薦め!
 つまり、食べ比べも可!なのです。 
  

 こちらは鴨せいろ 美味いんだなぁ、これが。
 

■ まとめ 

 なかなか美味しいお蕎麦をだしてくれます。 
尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2010  観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system