♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 常陸秋そばフェスティバルin水府 2003年

 今年(2003年)は金砂郷のフェスティバルとかちあいました。 どちらに行くか悩んだ方もいるでしょう。

 昨年は、量が少ない(水府村HPでの公約50gよりね!)、もり汁がかかって伸びきっているとの、不満がありました。
 (これらのクレームは、水府村へも連絡して、内容は既に考える葦で公開中です。)
 それが今年はみごとに改善されていました。 ここで、そばと紅葉の様子をご紹介しますね!

 ここでは、5枚綴りで800円の食券を購入して、好きな店で食べることが出来るという方式です。今年の出店数は4軒でした。
 

 水府村にもり汁の量が店によりバラバラすぎるのではないか!とのことを問い合わせたら、すぐにそれは個性だ!との返事が
 返って来ました。 一日で返事が来るとは流石、ネットの時代です。 詳細はこちら、質問・回答

 でも、来ている客から竜神庵さんのそばの汁が少ないとのクレームをお店のおばさんに言っていたのは事実なのだから、
 個性でお任せ!としない方が良い気がしますけどね。 皆さん、どう思いますか? 汁の量は、個性の範疇ですかね?
  

  

  

  

 蕎麦打ち体験コーナーもありました。
  

  

 紅葉!の様子です。 竜神渓谷はV字谷の綺麗な姿をしています。
  

  

■ まとめ

 秋のお楽しみです。 紅葉とそばとを楽しむ。 これって良いんだなぁ。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2007 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system