♪   考える葦 by 観天望気
Home >>風景写真 >>茨城の風景 >>D100の世界 >>考える葦 >>パンドラの箱 >>食い道楽 >>蕎麦屋リスト

■ ネットでチケットの申し込みを!

 以前はチケットを取ろうとして、電話をかけまくったものである。
 でも、受話器から聞こえてくるのは、「ただいま、大変混雑して電話がつながりにくくなっております。
 しばらくしてから、お掛け直しください。」という無常な声。30分もして、やっとつながったら「もう完売です。」だもんな。

 この手の話題には魔物が住んでいる。X○▼の公衆電話から掛けるとつながり易い!と、聞くとそこまで行ってしまう
 のである。 で、そこで電話をしている娘がいると、噂は本当だったんだ!!!と、思い込む。
 私ってそんな素直な性格なのです。つまり、初心(うぶ)なんです。

 しかし、時代は変わった。ネットでチケットの申し込みが出来るようになったのである。
 今回、はじめて申し込むことにした。ターゲットは井上 陽水のライブです。

 結果は、、、あとで報告します。

 (02/12/08)  チャンス! これを試してみよう! と言うことで、5分前からパソコンの前に座り、レディー・ゴー!
 (Ready GO!) つ、つながった! で、必要な項目を入力して、、、最初の送信!、、、、、この間1分、、、、、
 枚数を変更して、もう一度、、、、ん、上手くいかない。 と思っていると、The END!

 素晴らしい!わずか二分で、完売! 結果をすぐに判るのは親切だ! 車で走り回ることからの開放!
 文明の発達、技術の勝利! でも、チケットが取れないのは、すごく残念です。

 タイピングの練習ソフトを買って、キーボードをたたく練習をすれば、次回は勝者になれるかもしれません。
 (そんなことしなくても、単語登録で入れとけば簡単ですよ!って言われそうですね。
  1=オードリィ・ヘップバーン、2=ローマの休日、3=吉永さゆりは今でもきれい!
 と、入れとけば入力が早いです。名前と聞かれたら1 enter!でOKです。)

 仕方がない、CDでも買って我慢することにしよう。

■ まとめ

 文明の進歩が素晴らしい! それを謳歌するには技術も伴う世界があります。年寄りにはちょっとハードルが高い!なぁ。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2004 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system