♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 » »HP内検索エンジン 

■ 便利グッズ 防虫ネット

 防虫ネット。 これは登山をしていて、私が持っていて良かったと思う品物の一つです。 700円くらいで購入しました。

 頭からすっぽりとかぶり、顔に虫がまとわり付くのを防いでくれる優れものです。
 ミツバチを飼ってる人が、かぶっているような奴です。

 風があれば虫も飛んで行ってくれるのでしょうが、目の前をぶんぶん飛ばれるとあまり良い気分はしません。
 私が動くと、虫も一緒に移動します。

 こいつら何考えてんの!と、不思議に思うほどしつこいのです。
 万一、目などに入ると痛くでたまらない。口に入ると、とても嫌な思いをする。

 この類の装備は使わない時には邪魔と思うが、いざ必要となればこんな素敵なものはない、と思います。
 買ったのは、軽いうえに折り畳めるのでザックのポケットに常備させています。

 上高地で使った時には虫の攻撃が一時間も続き、すれ違う多くの女性から「良いですね!」と言われてしまいました。
 風通しは悪くなりますが、虫の攻撃を受けるよりは、はるかに快適です。 

■ まとめ

 山で使える道具は防災時にも役に立ちます。 テント生活のグッズがあれば、緊急時にも非難用具として安心です。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system