♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 » »HP内検索エンジン 

■ ホームページを作ろう!

 そう思ったきっかけは、尾瀬で撮った写真でした。

 大好きな尾瀬でとんでもなく綺麗な夕焼けと遭遇し、デジカメで撮った写真が自分なりに気に入ったので、
 それを皆さんに紹介してみようと云う気になって、ホームページを作ろうと思ったのでした。

 今回ホームページを立ち上げるにあたり、過去の思い出の写真を整理してみました。

 でも古い写真を公開してもあまりこれから行く方への参考にはならないと思い、最近の話題をメインに紹介することにしました。

 それだけでは寂しすぎるので、他の掲載する内容をどうしようか悩みました。 で、結論は以下のようになりました。

 1. 尾瀬の自然を紹介
 ごく普通の風景を紹介します。木道を歩く人、売店の様子、道端の草花、写真を撮る人など、普通だけど記念写真では
 撮らない風景です。

 年間40万人以上の人々が訪れる尾瀬ですが、午後になると途端に人の数が減ります。
 私のような幕営をして、朝と夕方の写真を撮影するのが趣味の人種には尾瀬の混雑は無縁なのです。
 尾瀬では幕営が何と400円!で出来ます。

 天候や時間配分は全て自然任せ、朝は鳥のさえずりで目覚め、暗くなったら早めに寝ます。
 ビジターセンターで、スライドショーを無料で見せていただけるので、寝る前の一時も楽しむことが出来ます。
 ただ撤収時の雨は困りものですが、霧に霞む風景やその後の澄んだ空気は絶好のシャッターチャンスを与えてくれます。
 こんな自分だけの贅沢な時間、なかなか都会生活では味わえません。
 更には、家に戻ってから、ネットに投稿してワイワイ。これも楽しみの一つです。と言うことで、尾瀬の自然をご紹介します。

 2. その他の山の情報
 あまり昔の情報を伝えても仕方ないので、なるべく新しい情報を掲載します。 1年前の今日の情報ならある意味
 興味の対象かも?  でも、2ヶ月前の情報はあまりが意味ないですからね。
 細かい山行記録は入れません。 先人のHPに沢山あります。 そちらを見た方がよほどためになりますからね。
 それより、途中の山道が台風で通れないよ!とか、今週はXXの紅葉が綺麗!とか身近な情報を掲載したいと思います。

 3. 茨城周辺の情報
 イベントなどに出かけた場合、会場の雰囲気が伝わるような何でも無い写真を掲載します。
 花の情報なぞも充実させたいですね。偕楽園や海浜公園が近いので、その様子などもご紹介していきます。

 4. 好きな温泉、好きな食べ物
 多すぎるので、どれを入れるか迷いますが、思いのままご紹介します。これも先人のHPで沢山紹介されていますので、
 無料の温泉やサービスの良い店など私が勝手に好みでご紹介させていただきます。

 5. 言いたい放題
 日々の生活の中で疑問に思ったり、得られた知識の一部をご紹介します。
 勝手に私が思い込んでいることもあるでしょうが、こんな意見もあるんだ!ということで、文章にしてみます。
 (今、この文章を書いているようにネ。)

 6. リンクについて
 先人のすばらしいHPはとても参向になります。尾瀬に行く前に、これのホームぺージを訪問してからおくと、楽しさが
 倍増するし、安全に行けるというオマケ付きです。
 花の名前を覚えて行くだけで、会話がはずみます。木道を寡黙に歩くより、道の脇の花を見ながらのんびりと歩いた方が
 想い出を作れますよ!

■ まとめ

 思い立ったが吉日と言うことで、作成をはじめました。 どの方向に行くのか予測がつきませんが、まずはヨーイドン!です。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system