♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 » »HP内検索エンジン 

■ 自由参加型リンクの運用について

 最近リンク集に沢山の登録が行われるようになりました。 沢山の登録は有り難いのですが、その中には何故、幕営専科に
 登録するのか? 意味が判らないようなサイトがあります。 幕営専科なんかより、登録すべき最適なサイトがあるだろうにね!

 沢山のサイトに登録しておけば、訪問者が訪れるという発想で登録されると、私としては困ってしまいます。
 私もリンク集を利用する一人ですからねぇ。 欲しいリンク先を探す手間は惜しいですから。 情報の混乱は避けたいものです。

 この問題を解決する為に私なりに基準を決めました。

 それは、「登録者自身に自分が登録したサイトの判定をしてもらう!」 という、画期的な方法です。

 簡単に云うと、「リンクが正常か?の確認のために、登録した人が短期間内に自分で作成したリンクをクリックしない
 サイトには、なんと「ルーラ」の呪いがかかる
」のです。
 何せ、最近の観天望気は「メタパニ」状態ですので、「バシルーラ!」をつい連発してしまうのです。

 真面目な話題として、登録した場合には、自分のサイトに正しく飛べるのか!確認するくらいの誠意を持つべきです。
 確認する誠意が無いような登録者には、私のリンク集から消えてもらっても仕方ないと思います。

 礼節を知った者だけが残ってしまうリンク集は数は少ないですが、厳選された本当に価値のあるリンク集ではないかと
 考えている今日この頃です。

■ まとめ

 「登録者自身に自分が登録したサイトの判定をしてもらう!」 これって、斬新な選択方法だと思いますねぇ。
 これで心置きなく無礼な登録者を抹殺することが出来ます。 その反面、誠意のあるサイトは観天望気としても、自信を持って
 推薦することが出来ます。 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system