♪ 茨城の風景 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 » »HP内検索エンジン 

■ 第23回 百里基地航空祭 Part2

 ここはまあPart2と言う事なのでうだうだ解説はしないで、写真を使って雰囲気をお伝えしますね。

 地上展示 エプロン地区にはずらりと、機体が並んでいました。 奥には、ブルーインパルスなんかもね!
  

 

 

 

 ローターの形状が知りたかったので撮影してみました。
 

 ローターの中央部は微妙な形状をしているのですね。いやー、知らなかったですよ。
 

 

 望遠を持って行かなかったので、アップは撮れませんでした。でも、飛んでくれませんでしたからねぇ。
 F−16サンダーバーズ 米空軍(ネリス空軍基地)   T−4ブルーインパルス 第4航空団(松島基地)
  

 

 曇った日のヘリを撮影するのは難しいですねぇ。ローターが回転しているように撮るには低速でシャッターを切る必要が
 あるのですが、そうすると本体の映像がブレてしまいます。 流し撮りをするにも、他の被写体とのバランスもあるし!
 11時14分だと云うのにこの暗さ、シャッター速度は320分の1秒でした。普通ならこんな失敗作は公表しないべき
 なのですが、まあ雰囲気を感じていただく為にあえてご紹介いたします。 (残念ながら、成功作はありませんでした)
 

 

 

 RF−4のお口にはカメラが見えています。
 

 

 F−2A/B は格好が良いですねぇ。
 

 

 

 

 T−4 第7航空団 (百里基地)
 

 T−4のフロントにはテルテル坊主が飾られていましたが、残念ながら効果はありませんでしたねぇ。
 

 

 

■ まとめ

 雨だったので、写真写りがいまいちでした。観客が少ないぶんそれはそれで、楽しめましたよ。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2005 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system