♪ 考える葦 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ どっちの料理ショー

 私のよく見る番組の中の一つです。番組スタッフが見つけてくる食材がすごい。 市場には出回らないので、我々のような
 庶民が口に出来ない食材がでると、こんなの食べてみたい!と思いながらいつも見ています。

 で、この番組、ゲストが7名いて最後の選択で数の多い方が食べることが出来るというルールなのです。普通何名かは
 食べることが出来なくなって、勝ち組の食べるのを見るというパターンで、料理を食べて終わりとなります。

 私が食べたいと思う方が負けた時には、それ以上画面を見る気がしなくなって、チャンネルを変えてしまうことも多いのです。
 最高のレベルの料理なのだから、どっちでも食べることさえ出来れば満足できるのに、ゲスト内で賭け引きがあったり、と
 面白いと思っています。

 で、ここで新しいルールの提案! 逆に考えて、人数が少ない方が食べる!!ってのはどうでしょうか?
 7人の内メンバーが少ない方だけが食べることが出来るのです。

 美味いと思う方に行くと、人数が多くて食べることが出来なくなる。かといって、まずいと思う方に集まると、これまた食べる
 ことが出来ないし、美味いものの方を選んだ連中が食べることができるのです。
 全員が一方に行くと、誰も食べることができない!  つまり、一人は違う方に行かないとならないのです。

 料理は少ない人数で食べた方が価値が上がるし、観客は多い方が盛り上がります。普通7人のゲストがいるので、1人だけ
 食べて残りの6人が見てるだけ!ってのも面白いと思います。  究極は7人全員が食べることが出来ない場合でしょう。
 その時はシェフに食べていただきましょう。

 食べる人が少なけりゃ、材料費が節約できます。 何しろ厳選素材は貴重品ですからね。番組のコスト削減のアイデアと
 しては面白いと思うのですか、如何なものでしょうか。

 でもこんな理解しにくいルールは採用不可ですね。 単純に多い方が食べることが出来る!
 世の中の基本ルールは シンプル イズ ベストということでしょうからね。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2007 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system