♪ 尾瀬を楽しむ 尾瀬の売店 (尾瀬で買えるもの) 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »食い道楽 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 尾瀬の売店 (尾瀬で買えるもの) (ちょっと前から2008年まで)                     気まぐれCNT:

 現地ではどんな物を売ってるの? そうです、それが判っていれば、持って行く荷物を少しだけ減らすことが出来ます!

 とは言え、最近は日帰りのトレッキング客が多いので、お弁当やお茶を持参する人が多いのです。
 尾瀬で高い品物を買いたくはないし、、、愛情のこもったおにぎりは美味しいですからねぇ。
 そんな元気で、愛情を満喫できる人は、幸せ者ってことです!

 でも、ペットボトルでお茶を持って尾瀬にやってくるのは、やはりやりすぎだと感じています。
 美味しい水がある尾瀬ですから、それを利用しない手はないです。 体が暑いと、水が冷たく心地よく飲むことが出来ます。
 体が火照っていないと、どんなに美味しい水でも、その価値は判りません! (単に修行が足りない、私なのですけどね!)

 尾瀬の物価 (尾瀬沼編)
 

 長蔵小屋の売店からは、郵便も送ることができます。
  

 2006年って、こんなでした。
 

 

 これは2007年
 

 

 これは2008年
  

 長蔵小屋の売店で売られているのはこれです!   そこで、食べた「おでん」がこれでした。 割り箸じゃないのが、分かりますねぇ。
  

 沼尻休憩所
 水質の悪化が問題で、一時販売を中断していた麺類の販売が2005年に再開されていました。
 山菜・きのこ そば・うどん 700円ですが、販売時間9;00〜13:00 数量限定の販売です。
  

 2007年はこんなです。
 

 尾瀬の物価 Part2 (尾瀬ヶ原編) 

 ヘリやボッカさんが運び込んでいる割にはお安いです。 都会のホテルなどの売店の方がよほど高い!
 尾瀬沼の長蔵小屋の売店では、こんな料理を食べることができます。
 

■ まとめ

 尾瀬でドリップのコーヒーが飲める時代です。 心に余裕をもって、風景を楽しみましょう!
 

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2006 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system