♪ 考える葦 ついに容量オーバー! サイト運営の危機か? 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ ついに容量オーバー! サイト運営の危機到来か?

 このサイトの情報を登録しているinfoseekは容量の限度が300MBです。

 当初は限界には程遠いと思っていましたが、写真が趣味の私なので、どんどん登録していったものだからついに300MBを
 超えてしまいました。 データを転送しようとすると、エラーが表示されます。 その原因は、容量オーバーだったのです。

 こりゃ、困ったもんだぁ!
 とは言っても、無駄なものも沢山入っているので、ちょっと整理しました。 これまでまともに整理整頓をしていませんでした。

 BMP(ビットマップ)やオリジナルデータなど遊びで入れた大きなファイルをバシルーラ!
 一度は使ったが、今ではリンクが切れた画像データもスーパーバシルーラ!

 そんな、こんなで登録データ量は240MBになりました。 あと60MBしかない! まだ60MBもある!

 60MBがどんなもんじゃい! そう思いますねぇ。 ちなみに、白川郷のごく普通のこんな一枚を掲載するとなると、、、
 

■ まとめ

 この写真の容量は、50962バイトです。 ですから、この程度の写真を紹介するなら、60MBなら約1176枚が可能なのです。

 それにちょっとだけ解説を加えるので、、、1話で10枚程を使うとすると、100話ほどの話題を提供出来そうだな。

 これで、あと1年はもつかな? まあ、私や貴方の気分次第ですけれどね。

 その後は、本来の尾瀬の話題に集中していくことにします。 そうすれば、あと1000話は楽勝ですから!

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2007 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system