♪ 考える葦 一時、「幕営専科」の配信停止! 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索エンジン 

■ 一時、「幕営専科」の配信停止! 

 2007年8月21日にこのサイトのネット情報公開が一時配信できない状況に陥りました。

 infoseekの不具合か? 私のデータ転送のミスなのか? 地球温暖化のせい? テロリストの仕業???

 でもね! その真の原因は、単に「契約の期限切れ」でした。 契約は、2007年8月20日まででした。

 一ヶ月前、契約更新のメールが、infoseekから届いていたのですが、それをころっと忘れていました。

 災害は、忘れた頃にやってくる!!! 簡単に言うと、利用料金の未払いだったのです。

 それが、やって来たのです。 もちろん、infoseekからのメールも来ていました。 でもね! 最近、迷惑メールが多いので
 ついつい、メールの確認は遅れがちなのです。 料金を払ってから、メールに気づくその程度なのです。

 その結果、更新の手続きが遅れてしまいました。

 で、サイトへの接続が出来ない状態が続いてしまいました。 まあ、こんな状態はこれまでも再々ありましたけどね!

 ちょっと、悩む状況はストレスを感じますが、ミステリーを解いているようで有る意味楽しめる状況です。

 それを、体験できたので、今日は良い日でした!!!

■ まとめ

 自動的に配信が停止してしまうシステム! これなら、私が病気になってこのサイトの更新できなくなっても、無駄な料金を
 家族に請求されることはない!!!

 こりゃ、良いわい!  失敗を常にプラス思考で考えたいと思っている私に、、、これは良い経験となった今日の話題でした。

尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2007 観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system