♪ 考える葦 今回は若きウェルテルの悩み! 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索 

■ 若きウェルテル (=観天望気???)の悩み

 毎々、お世話になっております。

 早速ですが、、、って普通の書き出しで始まる今回ですが、、、どこが普通なのか?

 初めて訪問してくれた貴方もいるし、、、ここの常連さんも、、、ちょころびっとばかり居ますからねぇ。
 なかなか、書き出しの文にもこだわりを感じる今日この頃です。

 そんな悩みのある私ですが、、、
 このところあまり活動していないので、N氏など周りからの非難や期待の声の集中砲火を浴びせられています。

 もっと、危険なとこに行け!!! そう、云われても、私には愛している家族がいますからねぇ!

 そりゃ、最近紹介している2008年の東京の風景は、、、今時のニューヨークと比べれば、、、ぬるま湯のように見えるかもね!

 でも、30年前の東京の風景と比べると、、、私には新鮮な風景なのです。
 残念ながら、30年前にはデジカメが無かったのでフィルムでの記録による想い出しかありませんけどね。

 想い出は美しいので、バシルーラ! まあ、それも良いかも! 貴方には消したい過去もあるかもね!

 都会の景色に興味がない人も居るし、私のようなノスタルジーに浸る人がいても良いんじゃない!

■ まとめ

 やば〜い! N氏の策にはまり混んじゃうとこでした。 若い私は、、、策士の手の上で弄ばれているのかなぁ?

 ここは、やっぱ! 自分の価値観で行動しなくては!

 孟子の教えも良いけど、、、「若きウェルテルの悩み NICE!=ニセ(偽)」と言えるのも今時の感性だぁ。

 人生の扉を聞きながら、そんなことを思っている最近の私です。
 過去を消したいN氏、、、でも、私には、銀座の風景は想い出の一部なので消したくないのですよ!

 紹介するなと言われても、、、やっぱ、ここは想い出の世界だから、バシルーラはできないなぁ。

 だって、銀座は面白いんだもん! 昔(とは言え20年も前)、にはなかったオブジェがあるからなぁ。
 
 

Copyright © 2002-2008  観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system