♪ 考える葦 NW-A918 Walkmanの電池交換 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索 

■ SONY NW-A918 Walkman (ワンセグ MP3プレーヤー)の電池を修理で交換してもらいました

 最近では私のウォークマンA918の電池のもちが極端に短くなって、2時間程度で残量表示の目盛りが一つ減るようになってしまった。

 とはいえ1回の充電で8時間ほど、音楽を楽しめるから、普段の生活なら問題ないレベルではあるのだけど、充電できない山歩きでの
 使用を考えると、「どぎゃんかせんといかん」状態です。 山でバッテリィが切れるならウォークマンはもう相棒とは呼べないからなぁ。

 サポートに電話したところ、3150円で電池交換できることがわかりました。
 ソニー製品の修理の持込ができるソニーサービスステーションは大都市圏にしかないので、地方に住んでいる私らはソニー修理受付認定店を
 利用することになります。

 何とソニー修理受付認定店に頼めば送料を取られなくて、サービスステーションと同じサービスが受けられるのです。

 で、ウォークマンA918の電池交換は、3150円で無事完了となりました。 

 修理の明細によると、部品代3000円+消費税150円です。 送料を取られなくて、交換の手数料も入れてこの価格はお安いです。

 気になっていた音楽データは消えていませんでした。 ラッキー! 消えることを覚悟していたけど、、、神のご加護があったようです。

 更には、ファームウェアのヴァージョンアップも行なってくれていて、操作出来るメニューが増えていました。

 電池交換後に確認した内容もちゃんと添付されていて、、、SONYの品質の高さが納得できました。

 交換したへたれ電池も付いてきたけど、、、何に使えばいいのだろう。 資源回収に出せば、リチウムの有効利用になるなぁ。

■ まとめ 

 Wslkmanって高性能なんです。 これを維持するのに、3150円ならお安いと思います。

 品番:NW-A918

 メモリ容量:8GB
 音楽再生対応コーデック:MP3/WMA/AAC/HE-AAC/ATRAC/ATRAC Advanced Lossless/リニアPCM
 最大記録曲数:320kbps/830曲、128kbps/2050曲、48kbps/5400曲(ATRAC/MP3)
 ビデオ最大記録時間:384kbps/約32時間40分、768kbps/約19時間
 ワンセグ最長記録時間(350kbps時):約50時間
 ビデオ再生対応コーデック:AVC Baseline Profile/MPEG4

 電池持続時間
 ・音楽再生時:36時間(128kbps/MP3)  ・・・・・これが大事なんですよ!
 ・ビデオ再生時:10時間(384kbps/MPEG-4)
 ・ワンセグ視聴時:6時間(ノイズキャンセリング機能を「オフ」に、輝度設定を「3」)

 充電時間:3時間(内蔵リチウムイオン充電池)
 最大外形寸法(幅×高さ×奥行):48×86.8×12.3mm
 質量(内蔵リチウムイオン充電池含む):約74g
 付属品:WM port-USB Aケーブル、EXヘッドホン、イヤーピース、HP延長ケーブル、CD-ROM、アタッチメント
尾瀬で幕営しま専科
Copyright © 2002-2010  観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system