♪ 尾瀬の風景 山ノ鼻 観天望気 presents 尾瀬で幕営しま専科 
 Home »風景写真 »茨城の風景 »D100の世界 »蕎麦三昧 »温泉三昧 »考える葦 »パンドラの箱 » »HP内検索 

■ 山ノ鼻 (@尾瀬ヶ原)                                 尾瀬のトレッキングルート

 山ノ鼻は尾瀬ヶ原への入り口です。 水芭蕉の時期にはまだ除雪した雪が残っています。
  

 ここで休憩してから、尾瀬ヶ原(見本園や三叉、竜宮)を目指して、トレッキングのスタートです。
  

 山ノ鼻には山小屋さんの売店(食堂)があるので、現地で昼食をとることもできます。
  

  すぐ近くの研究見本園は、一周を40分ほどで歩けるのでお手軽に尾瀬を楽しむことができます。
  

 ビジターセンターでは無料の自然観察会を開催しています。 至仏山をバックに記念写真をパチリ! モデルが良いですね。
   

■ まとめ

 尾瀬ヶ原の入り口ですので、多くの人が訪れます。
 研究見本園には比較的多くの水芭蕉が咲いていて、お勧めな場所です。
  

 

Copyright © 2002-2008  観天望気 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system